副葬品

カテゴリー

副葬品とは簡単に言えば棺の中に入れるもの。

入れてもいい物とダメな物がありますよね。

入れてもいい物として花、服(沢山は遠慮したほうがいい)好きだった食べ物など!
ただし、火葬場によっては全てダメなところもあるようです。

入れてはダメな物としては金属、ガラス、プラスティックなど燃えない物です。

では紙幣はどうでしょうか?
紙幣は燃えるからいいのではないか?と考える人もいるかもしれませんね。

正解は棺にいれて火葬してはいけないんです。

紙幣は故意に燃やしてはいけない!

これは法律で決まっているようです。

三途の川の渡り賃は紙に六文銭の絵が描かれているものを使用。


       ふたご




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
副葬品
    コメント(0)