目標達成!

カテゴリー

去年の秋頃よりSPJさんのプールに通わせていただき、仕事が早く終われた日に週2〜3回ぐらい1時間程度、泳いでおります。

以前にも水泳はしていましたが、かなりのブランクもあり始めた頃は30分も泳げはバテバテ、翌日は腕や胸などが激しい筋肉痛になっておりました。
それでも通い始めて半年も経つと、だいぶ体も慣れてきて泳ぎ続ける時間も伸びてきました。

そして先日ついにじぇいの中で目標にしていた3000メートルを1時間以内で泳ぐことを達成!

25メートルプール、1往復1分で泳ぐという水泳経験者の人から見ればジョギング程度のスピードではありますが、それでも始めた当初のことを思えばじぇい的にはひじょうに嬉しいことでした。

そこでこの次の目標は浜松市のプール、トビオの50メートルプールで同じ時間で泳ぐことにしてみたいと思っております。

ん?
でもそもそも水泳を始めたのは運動不足解消とダイエットのためだった気がする・・・

まぁどちらにしても体を動かすことはいいことだし、とりあえず目標があれば続けるモチベーションにもなるのでよしとして頑張ってみます。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標達成!
    コメント(0)