しゅうかつは○○○

カテゴリー

4月某日


就活カウンセラー試験
行って参りました


会場は静岡県浜松市在住ならば
大体の方がCMでみた事がある

「浦島さんっ、駄目ッッ!!」

ボワッッ、、、(煙)

「しゅうかぁ〜つがぁー
まだでしょぉ〜」

「就活はイ◯モ」の

イズ◯さんです



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



開催場所により変わるとは思いますが

午前、午後途中まで講義を聞いて
勉強&確認

午後夕方近くに試験
終了後解散






そもそも
終活とはなんぞや、と

少し前から言葉が広がってきましたね


終活とは
「人生の最期を考える事で
自分の人生を見直して
今をより良く、自分らしく生きる
活動の事」
というわけで、、、

簡単に言うと

自分と向き合って
自分がどうだったか
これからどうしていくか
何がしたいか考えてみましょう

みたいなかんじです

「私はまだ若いから大丈夫〜」




はい
意味ない事などはありません

ふとした時でいいです
自分と向き合う時間を作ってみて下さい

少し、物の捉え方が変わってきます

ちなみに
終活の一環として良く使われたりもする

「エンディングノート」

大体1000円前後でしょうか
書店に売ってます


その他
近くの葬儀社さんに
問い合わせてみてもいいですね

大体どこの葬儀社さんでも置いてあるはずです


もちろん
とわににも置いてあります




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


この
終活カウンセラー

葬儀屋さんをしていく上で
お客様とのお話の中で
より的確なご案内ができるように
必要な知識になります


最近では
一般の方も少しづつ試験を
受ける方が増えてきたそうです

「自分のため」
「家族のため」に

知っておいて損はない、と








少し熱が出てしまいまして
体調が微妙だったので
正直あまり自信がないのですが


試験の結果は如何に、、、




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



合格〜
あら嬉しい






ちなみに
終活カウンセラー協会のページで
静岡を見てみると、、、

浜松地区の人数が多いです




ほぼ
「とわに」も含め
「かねはら」の社員です

つまり
終活の相談は

かねはら全体何処でも出来ます

何かお困りの事等
ございましたら

お気軽に覗いてみて下さい





二児のパパ。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゅうかつは○○○
    コメント(0)