早いもので、小松内野は1周年になりました

カテゴリー │とわにの日常イベントスタッフトーク小松内野

1年前、グランドオープンで皆さまに集まっていただいたのが最近のように感じられます。
「セレモニープラザ小松内野」は4月に1周年を迎え、とわにの会員組織「マイライフ倶楽部」のイベントが行われました。

お気軽に見学していただけるよう、揃いのハッピに身を包んだスタッフが念入りにミーティング
早いもので、小松内野は1周年になりました

左から「20名様対応の式場棟」「安らぎの空間、親族控室」「安置室・トイレ・宗教家控室」となります。動画撮影スタッフも入って取材しています。
早いもので、小松内野は1周年になりました

予約制のため、スタッフが丁寧に案内させていただきました
早いもので、小松内野は1周年になりました

案内の後は「相談コーナー」へ。地元の方が好奇心で会場をご覧になったり、お葬式を意識したご家族様がお越しになったりとお客様の来場理由は様々。
お葬式がまだ、という方には終活などのお話を、お葬式を意識しているご家族様にはお葬式の準備といったお話をさせていただきました。
自由来場型のイベントですと、ピーク時に「相談したくてもスタッフが掴まらない」ということがあるため、じっくり相談したいお客様向けの予約制イベントと使い分けております。(もちろん、お葬式の予定がなくても冷やかしだけでも全然OKです)
早いもので、小松内野は1周年になりました

相談の後は「大抽選会」「サイコロ振って野菜プレゼント」「子供限定ひもくじ」など、お楽しみ頂きました。
早いもので、小松内野は1周年になりました
早いもので、小松内野は1周年になりました



こちらは親族控室。奥の長椅子には割と多く座れるので、お通夜やお葬式の前、早めに集まった親族が故人との思い出話に花を咲かせる場面も。
早いもので、小松内野は1周年になりました

屋外型の式場ですが、屋根があるので日差しや雨も避けられます
早いもので、小松内野は1周年になりました

バリアフリー対応のスロープ。ご出棺のときにも使用します。
早いもので、小松内野は1周年になりました

中庭も作り込みました
早いもので、小松内野は1周年になりました


さて、最近ご施行されたお施主様より画像の提供をいただきましたので、実際のお式の様子をご紹介します。


特大サイズのメモリアルコーナー。
お施主様は、とわにの事前相談や他のお式でメモリアルコーナーのことをご存知でしたので、ご遺影写真を選ぶ傍ら、メモリアルコーナー用の写真も集めてくださいました。
集まった親族が懐かしんだり、お越しになった方が生前の様子を知ったりと、大変好評なスペースです。(写真はとわにで拡大しますので、小さいままお持ち下さい)
早いもので、小松内野は1周年になりました

お式は友人葬で行われました。シキミは1対のみとして、あとは生花をお供えしました。
早いもので、小松内野は1周年になりました

お通夜の後の夜景。まわりが田園地区なので、車通りも少なく大変静かな場所です。
また、1棟貸切のため、ご家族や少人数の参加者で落ち着いたお式でした。
早いもので、小松内野は1周年になりました





同じカテゴリー(とわにの日常)の記事
採用Webページ
採用Webページ(2023-10-03 09:00)

遺影
遺影(2023-02-21 10:51)

Coming Soon !
Coming Soon !(2022-08-06 17:18)

霊柩車のロゴ
霊柩車のロゴ(2022-02-23 17:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早いもので、小松内野は1周年になりました
    コメント(0)